2009年10月22日

リクナビにて求人開始

http://rikunabi-next.yahoo.co.jp/rnc/docs/cp_s01800.jsp?rqmt_id=0006871026&vos=nynmalst000001008

リクナビにて求人募集を行っております。
今回は営業の方で1-2名を募集を行い
年内最終の募集になります。

人員的には現在一般スタッフ8名と常駐役員が2名になります。
営業5名 事務2名 技術1名と小さい組織ではありますが
経営資源である 人 物 金 情報 を小さいながらも兼ね備えては
いると思ってます。
3年間増収増益を続けて
今期は初の売上高10億円を目前に更なる人員増強となります。

1年以上、営業経験があった方を優遇しております。
是非ご応募お待ちしております。
posted by 広告代理店サイバーコンサルタント社長 at 16:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

Googleはまだまだ異端児だね。

http://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20091021-00000003-inet-mobi

通信業界に更なる一手を掛けてきた。
キャリア主導からGoogle主導に変えて行きたいのか
とにかくもし実現されれば更なる通信革命になる。

実際にwifiを使えば既に高速通信環境は揃う。
自宅に居て携帯を使う分にはもう携帯電話でなくても
携帯端末から音声通話を無料で楽しむ事が出来る時代だと感じた。

ネットと同様に携帯キャリアも新しいモデルを構築しないと
定額額制のPCのプロバイダー業者になってしまう。

この大きな流れにGoogleがその覇権を取るのか
僕らにもビジネスチャンスがあるのか。。
まだまだ先の話だがそう遠くではない未来のお話。。。
posted by 広告代理店サイバーコンサルタント社長 at 10:46| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月20日

友人からの電話

高専時代の友人から久々に連絡があった。
直接的には5年ぶりくらいの久しい電話だった。

連絡の内容はだいたい察しがついたので

転職でもするんか?と聞いたら
その通りとの事。

ずっと同じ企業で一筋に来て
一度、外に出てみたいと思う気持ちは
解る、私なんて20代前半で4社に転職をしたので凄い解る。

ただ1社目から2社目に行く時はかなり怖い
恐怖に打ち勝てずに転職初日は自分が転職した事が
本当に正解だったのか?営業でやっていけるのか?
本当に今までに無かったくらい怖くて泣いた。
その後、涙も出ないくらい毎日が恐怖と忙しさで半年くらいを終えたが。。。

そのお蔭で今があると思ってる。

どんな人生が一番良いかなんて人には決められず
自分の脳が最高と思えたらそれが最高の人生になる。

当然、周りに迷惑を掛けず家族にも納得させられる内容であればという
条件付ではあるけど、挑戦するなら挑戦する
諦めるなら完全に諦めて 悶々と仕事をする事だけは避けた方が
良いとは伝えた。
苦こそが楽を得る唯一の方法であり楽こそが苦になる唯一の方法であるという事もある
苦が多いから日常の生活がこんなに豊かなんだと気付かせてくれる。
そうは言っても苦の時間の間はやっぱりかなり苦なんだけどね。

とにかく納得の行く人生を送ってくれたらと同級生へエールを送る。
posted by 広告代理店サイバーコンサルタント社長 at 00:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2009年10月17日

蝶野さんと一緒に。。。

先日、チャンスイットさんの10周年記念イベントに参加させて頂きました。
その際にスペシャルゲストとして登場された
プロレスラーの蝶野さんが来られており、近くで見れただけでも
ビックリしたのですが一緒に握手をさせて頂いたり、嫌な顔一つせず数多くの写真やサインにも応じてくれて本当に優しい方だと尊敬しました。

また一緒に撮った写真記念にアップしておきます。

蝶野.JPG

参加させて頂いてありがとうございます。
チャンスイット社長山口さん。
posted by 広告代理店サイバーコンサルタント社長 at 21:22| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

