2013年12月31日

2013年振り返り

今年1年の総括として記録しておきます。

現在の注力事業であるアドネットワークサービスの方ですが

昨年2012念12月からの変化
PC 70億imp→150億imp以上
SP 140億imp→330億imp以上

とそれぞれ昨年の倍以上の規模に成長する事が出来ました。

スマホ市場だけではなくPC市場での成長も行った事で
フィーチャーフォンを含めると500億を超えるトラッフィックを配信し
世界的に見ても代表するアドネットワークとなってると思います。
(データが無いので個人的意見です。)

今年の感想としてはスマホ市場のアドネットワークや
DSPやSSPなどの役者も揃って来た感じで
昨年と比べるとアドテク系の慌ただしさが落ち着いた様に思います。

現在、グル―プ総勢で90名程度ですが来年は100名突破は必至です。
今年は240坪のオフィスに移転し少し大きめだったのですが
来年には手狭になるかもと嬉しい悲鳴が聞こえてきそうな。。。ww

広告代理店事業も増収で過去最高益となり
コンテンツ事業では当社では初めてのTVアニメ(NHK)
「がんばれルルロロ」放映に携わり、関連アプリも数多く発表させて頂きました。

個人的には入院もして治療成果は全く無かったのですが多くの本を読めた事や
ゆっくり出来る環境にある意味リフレッシュ出来て、
退院後はジムで鍛えて入院前より体調は良くなり
更に仕事に向き合える環境になれたと思います。

株式市場でも今まで無い成果があり、その成果を使ってマンション・アパート投資も行いました。
こちらは資金力が多く必要とするので事業としては考えてませんが、
いつか何か出来ればと考えてます。

今年は思考の多くを事業だけを考えられた健全な1年でした。
新しい事業の創出する環境を作り
ネットを使って色んな人が喜んで頂けるサービス、
事業創造を行って行きたいと思います。

皆様、本年はありがとうございました。
来年も引き続き宜しくお願い致します。

田中 俊彦
posted by 広告代理店サイバーコンサルタント社長 at 22:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
×

